人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡名物『かば田のめんたいいわし』まいう~!!

旦那さんは福岡出身の『九州男児』です!(笑) 
あんまり九州男児っぽくないですが、たまに九州男児っぽいところが出ると面白いです!w


旦那さんの実家から美味しいものを送ってもらいました!!

『かば田 の めんたいいわし』です☆
福岡名物『かば田のめんたいいわし』まいう~!!_a0286816_14213642.jpg


福岡の明太子って何であんなに美味しいんでしょう!
実家へご挨拶に行かせていただいたときに、本場の明太子を頂きびっくりしました☆☆( ´ ▽ ` )ノ

この送ってもらった『めんたいいわし』もかなり美味しいです!

「まいう~~~!!」です☆  「石ちゃんかっ!!」( ´θ`)ノ(笑)

他にも色々送ってもらいましたw 家計も助かってホントありがたいですねww



話は変わり・・・
遅い時間に近所のスーパーに行ったら、お魚コーナーでかなりの賑わい! 
何っ何っ?? (◎o◎)
夕方3パック1050円の品が、4パックで1050円で売ってました!!
吟味してこの4パック購入しました☆
福岡名物『かば田のめんたいいわし』まいう~!!_a0286816_14221313.jpg


・ぶりの刺身 480円
・真さば   498円
・ブラックタイガーえび7尾 398円
・辛子明太子 398円
しめて・・・1774円のところ1050円でゲットです!! かなりお買い得でした♪( ´▽`)


昨日の夕飯は『ぶりのお刺身』です☆
福岡名物『かば田のめんたいいわし』まいう~!!_a0286816_1422513.jpg


・ぶり刺身 262円
・油揚げの納豆包み焼 83円
・めんたいいわし 頂き物
・えのきとわかめのみそ汁 30円
しめて・・・375円でした~☆



本日のお弁当は、先日スーパーで半額になっていた『豚バラのしそ巻』を入れました!
福岡名物『かば田のめんたいいわし』まいう~!!_a0286816_14231496.jpg


・豚バラしそ巻 トマト キャベツ 112円
・ピーマンおかか和え 10円
・玉子焼き 17円
・ウィンナー16円
・ちくわのチーズケチャップ炒め 20円
・さつまいもの甘煮 11円
・梅等 15円
しめて・・・201円でした~☆
by makkyuu | 2012-10-15 14:28 | お弁当・料理