パリの街角パン屋さん完成しました〜♡

以前、粘土でミニチュアパンを作りましたが(9/27日記 ミニチュアパン屋さん作成♡ )、100均ダイソーで茶色BOXを購入して並べてみました☆
イメージは『パリの街角のパン屋さん♡』です( ´▽`)
写真を加工して、雰囲気をぽくしてみました!(笑)

a0286816_2221739.jpg




エッフェル塔は、『NATURAL KITCHEN 』と言うお店で500円で購入しましたが、100均のセリアにも売っていたのを発見しました…(ーー;)
看板は、植木に刺すピックを切って作りました☆ チョークで適当に文字も書いてみました!(笑)
a0286816_2221255.jpg



カンパーニュをビニールで包んでみました!w
a0286816_2221328.jpg



a0286816_22213946.jpg


一生に一度は行きたいパリ!
とりあえず今は、ミニチュアで我慢です(^^;;(笑)



昨日の夕飯は、『サムギョプサル』です☆
パリ気分から一気に韓国へ(笑)
a0286816_222123.jpg


豚肉には、ビタミンB1の栄養分が多く含まれていて疲労回復に効果的です!
旦那さんは最近お仕事が忙しいみたいだし、私も季節の変わり目でお疲れなので豚肉にパワーをもらいました!!(笑)

ついでに豚肉についてちょっと調べてみました☆
脳の働きを活発にさせるビタミンB12も豊富に含んでいて、疲れた脳を癒すそうです!
ビタミン類は肌の活性化にも効果的だしツルスベ肌にもなります!
豚肉最高ですね♪( ´▽`)(笑)

しかも、サムギョプサルには欠かせない『サンチュ』はビタミンAが多く、目に良い成分を多く含んでいるそうです!(毎日パソコンで目を酷使している人にもオススメです☆)
しかも、乾燥や老化防止にも役立つ食材だそうで、カルシウムやビタミン群、鉄分、カリウムも含まれていています!
これらは、脂と一緒に食べると吸収されやすい栄養だそうで、サムギョプサルを食べる時は一緒に食べると良いそうです♪( ´▽`)

「なるほど〜!!」でした☆

これからは栄養も考えながら料理していきたいです!!( ´ ▽ ` )ノ


・サンチュ128円
・韓国のり33円
・ネギ12円
・キムチ14円
・昆布和えきゅうり44円
・椎茸とえのきのみそ汁48円
・豚ばら頂き物w
しめて…279円でした〜☆


本日のお弁当は、
a0286816_22205459.jpg


・ブロッコリーのカレーチーズ焼き20円
・玉子焼き14円
・ミニトマト10円
・昆布きゅうり4円
・ほうれん草のお浸し40円
・梅など15円
しめて…108円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-04 22:25 | ミニチュア・粘土・工作・手芸