手作りアクリルタワシ☆

アクリルタワシを母に教えてもらって作ってみました☆
a0286816_1701352.jpg


根っからのぶきっちょのため、編み物とか敬遠してましたが、母に手伝ってもらいつつ作りました!(ほとんど母作ですが…(´ε`; )w)


洗面台で早速使ってみましたが、擦るだけでキレイになるので楽チンで嬉しいです♪( ´▽`)


今日は、レンジもお掃除しました!
先日汚れが残ったままオーブンを使ってしまい、汚れが焦げて真っ黒になっちゃいました!(◎_◎;)

公開出来ない程の真っ黒さなのでイラストで。(^◇^;)(笑)
a0286816_170645.jpg



重曹を振って、ゴシゴシ…。
まだまだ焦げてるけど、なんとか見られる程になりました!(笑)
a0286816_170264.jpg



こまめにお掃除しないと後で痛い目に合いますね。
これからは、『使ったら掃除!』を心掛けたいと思いました(^^;;


昨日の夕飯は、『鶏とごぼうの炊き込みご飯』を作りました〜☆
秋になると食べたくなりますね!
でも、初めての挑戦なので炊飯器開けるまで不安でいっぱいでしたが、ちゃんと炊けてて良かったです( ´▽`)

a0286816_16595857.jpg


・炊き込みご飯具材(鶏 ごぼう しめじ にんじん)81円
・ぶりの照り焼き サラダ 214円
・ホタテとナスのバター醤油炒め97円(ホタテ頂き物w)
・もやしみそ汁4円
しめて…396円でした〜☆


本日のお弁当は、
a0286816_16594952.jpg


・ミニトマト10円
・ウィンナー頂き物
・冷凍きんぴら18円
・玉子焼き13円
・ぶどう頂き物
しめて…181円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-10-03 16:59 | ミニチュア・粘土・工作・手芸