白山陶器のとり型箸置き???

連日ミニチュア作品を載せていましたが、今回は普通に粘土作品です。
『箸置き』です☆

まずは、『とり型箸置き』を作ってみました☆
a0286816_14535920.jpg


と、言うのも予てから『白山陶器とりの箸置き』が欲しかったのですが、揃えていくとなんだかんだ高くなるので諦めていました。(ーー;)
こちらです↓
a0286816_14535823.jpg


ニスも塗ってないし、粘土感丸出し…。
やっぱり全然可愛さが違いますが、手作りならではの愛着はあります♪( ´▽`)(笑)


あとは、こんな箸置きも作ってみました☆
『にんじん と トマト 』
a0286816_14535767.jpg



『れんこん』
a0286816_14535556.jpg





雰囲気は変わって…
『南イタリア風 箸置き(ナイフレスト)』(笑)
a0286816_14535466.jpg




久々の粘土は楽しく気晴らしになったので、また空いた時間に挑戦していきたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ


昨日の夕飯は、『親子丼』です☆
a0286816_14535384.jpg


親子丼大好きなのに、難しいと思って敬遠してました。
意外とけっこう簡単と知り、また作りたいと思いました!♪(´ε` )

・親子丼 275円
・みそ汁18円
しめて…293円でした〜☆
[PR]
by makkyuu | 2012-09-30 14:54 | ミニチュア・粘土・工作・手芸