ミニチュアパン屋さん作成♡

昔からミニチュアドールハウスとかミニチュアなモノが大好きで、いつか自分でも作りたいなぁ〜☆っと思っていました。

この前の休日に、ついに粘土を購入!
旦那さんと2人で『粘土大会』を開催しました!ふざけた夫婦です(笑)(´ε` )


ド素人ながら見よう見まねで作ってみました!( ´ ▽ ` )ノ
『パン屋さん』です♡
a0286816_22511953.jpg



初挑戦なので、出来はなんとも…と言ったところですが(^^;;(笑)
久しぶりの粘土遊び楽しかったです♡

色付け前はこちらです↓
10円玉と大体同じくらいのミニチュアサイズです!
a0286816_22512088.jpg



a0286816_22512249.jpg

上から
・食パン
・ナン
・ミニフランスパン
・メロンパン です!


a0286816_22512439.jpg

・カンパーニュ
・くるくるパン?
・シナモンロール
・あんぱん
・コーンパン
・ウィンナーパン です!

a0286816_22512628.jpg

・花壇
・かごに入ったフランスパン
・マカロンツリー
・ワイン
・ジャム
・マフィン
・ドーナツ
・クロワッサン です!


私的には、カンパーニュがお気に入りです♡( ´▽`)
逆にクロワッサンが下手すぎ…。練習したいと思います☆(笑)



ちなみに、旦那さん作は…
a0286816_22512896.jpg


かなり怪しいです…(´Д`)
芸術の秋です。(笑)
聞いてみたら、我が家にいる『ダッフィーちゃん』みたいです!
a0286816_22513059.jpg


貯金箱で、ここに貯めてくそうです!
でも、出す時は壊すしかないそうです(笑)(^^;;
色付けはまた今度行う予定との事でした。


昨日の夕飯は、『レバニラ定食』です☆
中華屋さんの定食っぽく、スープにサラダにデザートの組み合わせにしてみました!
気分だけは外食っぽく!(笑)
a0286816_22513261.jpg


・レバニラ233円
・中華スープ21円
・サラダ35円
・マンゴープリン頂き物
しめて…289円でした〜☆


本日のお弁当は、レバニラが余らなかったので、冷凍していた豚肉で生姜焼きを作りました☆
a0286816_2251337.jpg


・生姜焼き豚肉 頂き物
・ブロッコリー20円
・ミニトマト22円
・玉子焼き13円
・オレンジ22円
しめて…92円でした〜☆
安く出来ました♪( ´▽`)
[PR]
by makkyuu | 2012-09-27 22:51 | ミニチュア・粘土・工作・手芸