人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンスカーを見ながら昼食を…

昨日は、友人に赤ちゃんが産まれたのでお家へ遊びに行ってきました!
向かう途中、新宿の小田急線内のカフェで昼食をとりました☆

『ロマンスカーカフェ』
箱根行きのロマンスカーがちょうど停車している前でお茶が出来ます!
ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_222766.jpg


ロマンスカーを見ながらのカフェって素敵♡っと思いながら、シナモンロールとアイスココアでちょっとした癒しの時を過ごしました!
箱根に行きたい衝動にかられましたが…(´ε` )(笑)


友人の赤ちゃんはもう少しで生後2ヶ月です。
ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_222822.jpg


足が常にモゾモゾ動いて、掛けたタオルもすぐに履いでしまう動作がたまらなく可愛かったです♡
またまた癒されました!


ここ数日、日記を書いてなかったので、まとめて2日分載せます(笑)

ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_2221061.jpg


一昨日の夕飯はエビマヨを作りました!
以前に挑戦した時は、エビを揚げましたが、衣がちょっと厚くなってしまい、エビと言うより衣揚げって感じで失敗してしまったので、今回は軽く片栗粉をつけて揚げ焼き程度にしました!
ちゃんとエビのぷりぷり食感もあり、とりあえずエビマヨへ一歩前進でした☆(笑)

・エビマヨ トマト等 319円
・小松菜と厚揚げ煮 106円
・豆腐16円
しめて…441円でした〜☆

ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_2221154.jpg


一昨日のお弁当は、エビマヨがちょっと少なくなってしまったのでホタテのバター醤油炒めを追加しました!
ホタテも冷凍しておくとお弁当のおかずになるので結構買っちゃいます!
旦那さんは、エビとホタテが好物なので、帰ってきて「お弁当美味しかったぁ〜!」って言ってくれたので大満足でした♡(笑)

・ホタテ70円
・玉子焼き8円
・ウィンナー16円
・ミニトマト12円
・ブロッコリー9円
・頂き物ぶどう
しめて…269円でした〜☆




昨日の夕飯は、時間がなく野菜炒めで済ませました。(笑)
ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_2221223.jpg


・肉野菜炒め80円(肉は頂き物)
・納豆キムチ32円
・小松菜と厚揚げ煮52円
・大根ともやしのみそ汁10円
しめて…174円でした〜☆

最後に本日のお弁当は、『ごちゃごちゃ弁当(笑)』
ロマンスカーを見ながら昼食を…_a0286816_2221425.jpg


・ちくわのトマトケチャップ炒めチーズ焼き 17円 を加えて、
・ウィンナー8円
・ミニトマト12円
・玉子焼き8円
・きんぴら8円
・頂き物ハムとぶどう
しめて…102円でした〜☆
今日は安く作れました‼♪(´ε` )
by makkyuu | 2012-09-20 22:02 | お出かけ