東京スカイツリーで東京タワーを☆

昨日、東京スカイツリーに旦那さんと行ってきました!
平日なのに三連休の前日のためか、かなりの混雑で当日入場券を買うのに45分待ちました…(-。-;
事前にネットで入場券を買うことも出来るけど、500円高いので私達は当日券に!節約魂!(笑)
当日券は入場券2000円です。

まずは、外からのスカイツリーです↓
やっぱりすごい高い!!
a0286816_18301416.jpg


上に行くには4つのエレベーターがあって、それぞれ春夏秋冬のイメージで内装が異なります。
ちなみに私達は秋でした!
行くたびにどちらに当たるかもドキドキ感があって楽しいですね♡
さらに、入場券も4種類あるそうです!イメージキャラクターのソラカラちゃんが描いてあるチケットは10分の1の確率で当たるそうです!(^∇^)

エレベーターは、分速600mの早さで上昇し、エレベーターの中に現在地上何メートル地点かが表示されます。
旦那さんがちょうど地上333mの東京タワーの高さのところで写真を撮ることに成功しました☆
かなり得意気な様子!(笑)
a0286816_18301589.jpg

a0286816_18302391.jpg




天望デッキからの景色↓
晴天だったので景色が爽快です☆
a0286816_1830251.jpg


天望デッキについて第一声…
私「わぁ〜〜〜〜〜‼‼‼‼‼」
旦那さん第一声…
「 …… 。」
無言かっ!( ´θ`)ノ(笑)


デッキから見たスカイツリーの影です☆なんかオシャレなので撮ってみました!
a0286816_18301839.jpg



デッキでカフェがあり、スカイツリーソフトを頼みました!可愛いです♡
a0286816_18301965.jpg



さらに、デッキよりも上の天望回廊に行くには1000円のチケットが必要ですが、最高到達点のソラカラポイントがあります☆
大したことはしてないのに、なんだか達成感!(笑)
空からの景色は大きな気持ちになりました〜( ´ ▽ ` )ノ
a0286816_18302190.jpg



昼食はソラマチのインドカレー屋さんに入って、スカイツリーカレーを注文しました!
美味しかったです♡
a0286816_18302287.jpg



昨日は、東京スカイツリー三昧の一日でした♡また行きたいです(*^o^*)
[PR]
by makkyuu | 2012-09-15 18:33 | お出かけ