ベイクドチーズケーキ♡

バレンタイン当日はインフルエンザにかかっていたのでプレゼント出来ませんでしたが、やっと旦那さんと息子へベイクドチーズケーキを焼けました016.gif

a0286816_20055438.jpg

旦那さんはチョコよりチーズケーキ好きです060.gif
a0286816_20055432.jpg

余った生クリームを添えて053.gif


2人とも喜んでくれましたが、息子はケーキではなく生クリームに大喜びでした025.gif
[PR]
# by makkyuu | 2017-02-24 22:04 | お菓子作り

ダッフィーの着ぐるみを作りました003.gif
市販のクマの着ぐるみに顔とお尻のミッキーマークをつけただけなので30分くらいで完成しました006.gif
むしろ材料を集めるのに何日も費やしました008.gif

a0286816_20265395.jpg

a0286816_20265493.jpg

着ぐるみを着てディズニーシーへ行きました058.gif
息子も大喜びでした060.gif003.gif
[PR]
# by makkyuu | 2017-02-20 20:17 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

多肉植物でミニチュアガーデンを作りました001.gif
a0286816_22364636.jpg


家は3coinsですがあとは全てセリアで揃えたものです060.gif
a0286816_22364659.jpg

多肉植物はダイソーで購入060.gif
a0286816_22364738.jpg

車や赤いポスト
a0286816_22364747.jpg

ジョウロにスコップ
a0286816_22364866.jpg

バケツに水道
a0286816_22364827.jpg


余った多肉植物はミルク型のビンに
a0286816_22364934.jpg


多肉植物のミニチュアガーデン作り楽しかったです053.gif





[PR]
# by makkyuu | 2016-08-09 22:37 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

100均の写真立てと貝殻とビーズ でフォトフレームを作りました!
a0286816_15562128.jpg

グルーガンを使ったらあっと言う間に完成しました049.gif
a0286816_15562280.jpg

水族館で撮った写真にぴったりです001.gif
a0286816_21414020.jpg


貝殻をくっつけただけで夏っぽくなりました058.gif

[PR]
# by makkyuu | 2016-07-20 21:41 | ミニチュア・粘土・工作・手芸

多肉植物の寄せ植え☆

かなり久々のブログです003.gif

先日、多肉植物のミニ寄せ植え の体験教室に参加してきました072.gif

a0286816_21215501.jpg

親子教室なので2歳の息子と作りましたが、息子は途中で飽きてリタイアしていました002.gif残念っ!
a0286816_21215539.jpg


玄関ポーチの植物に仲間入りさせて毎日癒されています016.gif
a0286816_21215559.jpg


初めて多肉植物の寄せ植えをしましたが、とっても楽しかったです016.gif

今度は多肉植物で箱庭なんかを作ってみたいな〜と思案中です012.gif


[PR]
# by makkyuu | 2016-07-09 21:22 | ミニチュア・粘土・工作・手芸